· 

新しく入った絵本

「ともだちくるかな」

内田麟太郎さん作 隆矢ななさん絵

 

「すすめ!かいてんずし」

岡田よしたかさん 作

 

聞いてくれる人がいるなら、読み聞かせしたくなる「ともだちや」シリーズの第3作目の絵本「ともだちくるかな」。 

そばにいる人をもっと大切にしたくなる、あたりまえのことをきちんと教えてくれる、ほっこりするお話しです。ハッと惹きつけられるキャラクターの絵柄も好きな「ともだちや」シリーズ。

少しずつ集めていけたら、と、思ってます。

 

ただただ、笑えて楽しい

関西弁満載のおすし達が冒険する絵本。「すすめ!かいてんずし」。気楽に美味しく読める、これは単純に買ってよかった!って思える一冊でした!

お腹がすいてるときは、おすすめできないかも⁉な絵本です⭐

 

秋です。

読書や、、絵本に触れるよい季節です。

さわやかな空気を共に、ぜひ手にとって読んでくださいね。